2018年3月27日

HPリニューアルに伴い再投稿します

生まれてから、寿命を全うしてこの世からお別れする。これが世に言う寿命です。
健康寿命とは、日常に介護を必要としないで生活できること。
つまり、1日をベッドの上で天井を見つめて過ごすか、友人とお話ししたり、お買い物や散歩したりと有意義に過ごすか。
同じ1日を生きるにしても全然違いますよね?
これは生活(生命)の質、クオリティーオブライフとも言います。
どうせ生きるなら、1日でも長く楽しく有意義に過ごせるようにしたいですよね(^^)
例えば、お酒が生きがいなら、末長く楽しむコツは毎日飲まず休肝日を作り、量を控えめに。
身体を悪くして飲めなくなったら、悲しいですよね?
身体を労わり、賢く楽しく生きましょう(^^)

やなぎ整骨院
やなぎはりきゅう院

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。