2018年4月11日

歯を抜いても腫れないコツ②

やなぎ整骨院です

歯を抜いても腫れないコツの続きです。
そもそも「腫れる」のは体に刺激やケガ、菌やアレルギー物質が入った際に解決する為に起こる自然な反応です。
つまり、腫れる事自体は悪いことではなく、
「本来の反応より強く腫れてしまう」
「腫れが慢性化して引かない」
のが問題です。

お家で出来る、腫れをおさえて、早く腫れを引かるコツは、
「冷やす」です。
抜歯後にお風呂に入ったり、お酒を飲むと腫れが強くなってしまいます。
歯を抜く1時間くらい前にはお風呂に入っておくと良いと思います。

捻挫した際も、お風呂は控えてシャワーくらいにした方が良いと思います。
(最近は捻挫治療で温める方法もあるようですが。)

 

 

#阿賀野市やなぎ整骨院

#新潟キネシオロジー

#腫れ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。