2018年6月25日

阿賀野市のやなぎ整骨院です。
今回習った中に、SIBO(シーボ)小腸内細菌増殖症というものがありました。工学が進んだ事で最近見つかった病気で皮膚疾患や消化不良など様々な症状を起こすとの事。

整骨院や鍼灸院の先生が何故勉強するかと思うかも知れませんが、筋肉と内臓、血管や皮膚、更には神経、感情など全てはリンクしていると私達は考えているからです。

もともと東洋医学では古くから内臓と感情は関連があるといわれて来ましたが、最近の書籍でも腸と脳が関連していると言われるようになりました。ならば腸内細菌も全身に関係あるはすだと。全部マルゴトをみるために、色んな分野から知識を吸収して治療に活かせます。

 

 

 

 

 

#新潟やなぎ整骨院

#キネシオロジー

#腸内環境

#CBS

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。