2018年7月22日

新潟県阿賀野市のやなぎ整骨院です。

ブログ、まだ書き慣れず文章が堅いですがお付き合いください笑

今回は内臓と筋肉反応テストなどの勉強をして来ました。私は(半ば勝手にそう思っているのですが)お師匠が沢山いるのですが久しぶりに東北のお師匠とお会いできて嬉しかったです。

また、お昼には巣鴨のお師匠から噛み合わせからくる、珍しい症例をお聞きしました。着眼点を養う機会となりました。

面白かったのは、たまたま実技でご一緒した先生の筋肉の検査をしたところ、テーマの筋肉ほぼ全てが弱く手足の肌荒れや他の検査からSIBO(腸のトラブル)が考えられました。

治療すると筋肉の検査結果が変化して強くなりました。このように、当院では全身を考えてオーダーメイド治療を行っています。

写真は座学の風景と体表解剖投影のモデルをされた東北の格闘家な細マッチョ師匠。

☆治療院のお盆のスケジュールですが決定したらブログにてご報告します。

#CBS

#キネシオロジー

#SIBO

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。