2018年11月12日

新潟県阿賀野市のやなぎ整骨院です。

今回は身体の仕組みについてのセミナーでした。

受講しているセミナーで扱う内容は国内で注目されメディアで取り上げられる前に勉強します。文献も少ない分野を勉強していても1年後には書籍やネットの文献が大量に出ている事が多々あります。

時代を先読みしているのかな?と思うほどですがセミナーの代表、副代表の先生は身体の仕組みの勉強をするのに必要だった事だから、後に注目されるのは必然的だと言います。

更に数年前にセミナーで扱った内容を急に振られても空で言えるのは脱帽です。

また、今回はセミナー受講の他にCBSについて言いたい事を言えて、聞きたい事を聞けてスッキリしました笑

毎回参加しているセミナーでお会いする先生方はみんな気持ちが良い人達でお会いするのを毎回楽しみにしています。お話しするたびに、みんな懐が深いな。と感じます。

画像は今回の受講したセミナーの風景の一部です。関東は暑いね〜とニコニコ笑いながら、すっかりリラックスしている岩手の優しい先生と、運動不足の私を心配して下さいました、筋肉で語り合う肉体派の先生方です笑

スポーツ経験者や、鍛えている先生は運動指導やトレーニング、リハビリに強いですね。当院でも必要な運動やストレッチを患者さんの状態に応じて指導しています。

#やなぎ整骨院

#キネシオロジー

#CBS

#リハビリ

 

 

 

¼

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。