2019年6月12日

新潟県阿賀野市のやなぎ整骨院 やなぎはりきゅう院です。

今日は鍼灸のお話。嫁さんの投稿です。

先日来院された患者様より嬉しいお知らせが!
逆子(骨盤位)の治療後改善されたとの事。
今回は二回の受診の他に自宅でもお灸をしてもらいセルフケアを頑張って頂きました。
逆子のお灸の有名なツボは「至陰」がありますが、位置とコツを覚えると自宅で自分でも出来るんです!
コツは爪と皮膚ギリギリにお灸を立てる事
熱めのお灸をする事です。
逆子の状態だと暑さを感じにくいので何度かお灸します。

至陰へのお灸は子宮の血流を良くしてくれるので、お腹の張りも改善されて安産のお灸でもあるんです。
逆子ではないくてもお灸すると産後がとても楽になると言われています。
とっても不思議なんですが是非逆子がなかなか改善されず困っている方は試して欲しいです。
#骨盤位  #逆子  #至陰  #鍼  #お灸 #やなぎ整骨院

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。