2019年7月1日

新潟県阿賀野市のやなぎ整骨院です。

6月は身体の炎症という反応がどのようにして起こるかをセミナーで勉強してきました。

午後からはでは身体の全体的な治療と周りから受ける影響を考えて施術する実技を行いました。

また、6月はスポーツ選手やアスリートの怪我が多かったです。全力が出せない苛立ちや悩みは私も学生の頃に経験しました。施術者(治療家)を目指したきっかけも自分が怪我をして同じ思いをしたからです。だからこそ、患者さん達には大会やイベントに間に合うように真剣に考えてケアしたいと思います。

#捻挫

#肉離れ

#リハビリ

#テーピング

#はり治療

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。