2019年8月4日

 

 

 

 

 

新潟県阿賀野市のやなぎ整骨院です。

夏休みシーズンだからって訳じゃないんですけど

年に数冊読んでいる本の感想を書いてみようと思っていたんですが、先ずは漫画の事を書いてみました。

漫画好きなんですが、施術家を志してからはなかなか読む時間が少なくなってまして。
で。ウチの待合室に置いてある漫画の中にナルトという作品があります
特に中学生くらいの男の子が熱心に読んでいるので、気になって読んでみました。

王道な少年誌の「戦う」系の漫画なんですけど最初、主人公は親のいない、甘えたり家族と過ごす楽しさが無い、友達もいない所から成長し周りに認められる存在になるお話しでした。
子供目線からしたら段々と強く、カッコよくなる主人公なんだと思いますけど
私は孤独感や劣等感に負けないでたくましく育つ様に注目しました。
漫画の主人公は強いです。何度も困難に負けず頑張ります。
じゃあ、現実の周りにいる子供達はどうだろう。
一度のトラブルや失敗を引きずり立ち直れない子も、大人もいます。
周りから見たら小さな問題も当事者には大変な出来事で悩み迷い困っているんです。

家族と触れ合い、コミュニケーションをとる事で救われる事も多いと思います。
子供や家族、パートナーとの日々の会話を大切にして欲しいと思います。

#阿賀野市やなぎ整骨院

#読書感想文

#ナルト

#コミュニケーション

#ストレス解放

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。