2020年3月6日

読書感想文

新潟県阿賀野市のやなぎ整骨院です
今回の読書感想文は
トロント最高の医師が教える
世界最新の太らないカラダ
という、ダイエットについての本についての続きになります
では。

例えば、ブロッコリー1キロ食べるのとチョコレートを1キロ食べる事。同じ1キロでも違うよね
とか
ヘルシーだからって、同じ物ばかり食べてたら栄養バランス良くないよね
とか
割と当たり前の話しも多かったですが、どんな食物を食べてもインシュリンと言うホルモンが出て、頻繁に分泌するとインシュリン抵抗性が生まれ、太りやすくなる。
この状態の人はすぐには痩せない。
ざっくりとこんな内容でした。
インシュリン抵抗性は以前セミナーでお師匠から聞いた言葉でしたがダイエット本で出てきて成る程なと。
みんなが食い付いてくれる話しに出てくると、スッと入ってきました笑
当院でも減量やダイエットの相談を頂きますが、充分な睡眠を取りながら健康的に取り組めるようアドバイスや耳ツボをしますが、簡単に効果が出る訳ではありません。
大切なのは、何を食べてるか、いつ、どれくらい食べてるか。
が大切だと思いますが
そして何より
そんな必要なさそうな体型の方が痩せたいとおっしゃします。
無理な減量は肌のツヤが無くなり、髪の毛もパサつきます。何より元気が無くなったり心が疲れたりしかねません。
極端なダイエットはしなくても大丈夫 だと思います。

#健康的な
#減量
#ダイエット
#耳ツボ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。