2018年5月7日

新潟県阿賀野市のやなぎ整骨院やなぎはり・きゅう院です。

今回のブログは治療の一例で、同業者向けの内容かも知れませんが専門的な言葉は使わない様に投稿します(^^)

 

ブレイクダンスで右肩を怪我した患者さんが来院しました。
検査すると確かに右肩の位置がズレていて動きも悪く、動かすと肩の前側が痛いとの事。

検査してズレた肩の位置を戻してからバランスを崩して弱くなった首と肩〜背中の周りの筋肉を治療したのですが、痛みが引きませんでした。
この検査で肘と肩を繋ぐ筋肉の動きに異常がみつかりました。
そこで、右肘をチェックすると凄く痛がる。

右肘がズレてました。
子供は肘内障と言って肘の靭帯と骨の位置がズレる事がありますがごく稀に大人でも同じような症状が起こります。

肘も治療して痛みは殆ど無くなり、様子を見ることになりました。
当院では検査をして「なぜ、痛いのか」をしっかり調べて治療を行います。
治らないと諦める前に、信頼出来る医療機関や治療家に相談して欲しいと思います。

#阿賀野市やなぎ整骨院
#ダンスの怪我
#肘内障
#肩痛み
#肘痛み
#首

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。